ホーム > ご利用方法 > よくあるご質問
 

よくあるご質問

ページトップへ戻る

Q.空室・空席の確認をしたいのですが…

A. ITS旅行センターまでお問い合わせください。お問い合わせ先:03-5348-7811
ただし、お問い合わせいただいた時点での空室・空席状況となります。手配開始時点では状況が変わる場合もございますので、予めご了承ください。
また、商品お問い合わせの際には、ツアーコードや商品番号等が必要です。予めお調べのうえ弊社スタッフへお伝えください。

Q.予約はいつまで可能ですか?

A. 契約保養施設のご予約は、ご宿泊日の5営業日前まで承っております。※パートナー施設は2営業日前
詳しくは5営業日前締切早見表をご覧ください。

Q.参加人数を増やしたいのですが…

A. ITS旅行センターへご連絡をください。ただし、満室等で予約が確保できない場合もございます。また、受付締切日を過ぎた場合のご人数の追加は、新規申込と同様で受け付けできません。
※ご追加のお客様が補助金をご利用される場合は、補助申請も必要です。

Q.キャンセル料はいつから発生しますか?

A. キャンセル料の発生日はプランによって異なります。詳細はこちらをご確認ください。

Q.子どもは添い寝にしたいのですが…

コースによりお子様の添い寝プラン設定があるものもございます。 ただし、添い寝プランの場合はホテル特典などが対象外となることもございます。詳細は旅行センターへお問合せください。

Q.支払期日はいつまでですか?

A. ITS旅行センターより届いた請求書に記載がございます。ご確認ください。

Q.チケットはいつ送られてきますか?

A. ご入金確認後、利用日(出発日)の5〜7日前を目安に施設利用書、予約確認書類または利用クーポン等を利用代表者の方へFAX送付、郵送または宅配便にてお送りします。 利用クーポン類以外は原則、FAX送付となります。FAX受信が出来ない方は郵送しますが、郵便事情で時間が掛かる場合があります。 利用クーポン類については宅配便にてお送りします。

Q.振込後、連絡がこないのですが…

A. ご入金確認が取れない場合を除き、当社からのご入金確認のご連絡は差し上げておりません。 ご入金の確認をご希望であればご入金状況をご案内する事も可能ですので、入金後の翌日以降にITS旅行センターへお問い合わせください。

Q.領収書を発行してほいしのですが…

A. 大変申し訳ございませんが、領収書の発行はしておりません。お振込みの際の「ご利用明細書・振込受付書」等をもって弊社領収証に代えさせていただきます。

Q.急に行けなくなったので、友人に譲りたい…

A. 予約した旅行を第三者へ譲り渡したり、名前の貸し借りをしてのご利用はできません。

Q.出発前に被保険者(被扶養者)の資格が喪失するのですが…

A. ITS補助金は、関東ITソフトウェア健康保険組合の被保険者(被扶養者)資格のある方のみが受けられるものです。被保険者(被扶養者)資格を喪失した場合は補助金を差し引かない旅行代金でのご利用となります。(後期高齢者医療制度による資格喪失の場合も同様)

掲載以外の取り扱いツアー、東京発着以外のツアーを利用したいのですが…

A. 掲載しているコース以外にも、国内ツアーはジャルパック、ジェイティービー、日本旅行、ANAセールス、海外ツアーはジャルパック、ジェイティービー、日本旅行、ANAセールスの商品(コース)をご利用いただけます。東京発着以外のコースもご予約が可能です。ただし、一部商品(マイレージ会員専用ツアー、各社web限定ツアー、手配旅行商品等)はお取扱いできない場合がありますのでITS旅行センターへお問い合わせください。なお、お客様ご自身で直接各旅行会社または各ホームページ等でご予約された場合は補助金の対象とはなりません。必ずITS旅行センターへお申込みください。 ※お問い合わせ・お申込みのお客様へ各社、様々商品が出ておりますお手数ではございますが、お客様ご自身にてパンフレット名・ツアー名・商品番号(ツアーコード、プランコードなど)をお調べのうえ、お問い合わせ・お申込みいただきますようお願いいたします。

ページトップへ戻る

旅行申込方法(WEB又はFAX)

メインメニュー

リンク

Copyright(C) JC Tourist Co., Ltd. All Rights Reserved.