お申し込みの手順&受付締切日はこちら!
目的地で探す

国内ツアー

日本地図 北海道 沖縄 東北 北陸 中国 関西 四国 九州

お得プラン
旅の安心・お役立ち情報

海外旅行事前チェック

旅行保険

リンク

●JATA(日本旅行業協会)
はじめてご利用の方 
よくある質問

            
  • 掲載以外の取り扱いツアー、東京発着以外のツアーを利用したいのですが…
    掲載しているツアー(ジェイ・シー・ツーリスト企画・実施)以外にも、下記旅行会社のパンフレットツアーはお申し込みが可能です。ただし、一部お取り扱いできないツアーもございますので、ご不明点等はITS旅行センターへお問い合わせください。なお、お客様ご自身で直接各旅行会社店頭または各ホームページ等でご予約された場合は補助金の対象とはなりません。必ずITS旅行センターへお申込みください。
    【その他利用可能旅行会社】
    ・ジャルパック ・JTB ・日本旅行 ・ANAセールス ・はとバス旅行
    ※お取り扱いできないツアー(一例)
    一部パンフレットツアー、ダイナミックパッケージツアー、WEB限定ツアー、価格変動型ツアー、マイレージ会員専用ツアー、手配旅行商品など。

    【お問い合わせ・お申込みのお客様へ】
    各旅行会社様々な旅行商品が出ております。お手数ではございますが、お客様ご自身にてパンフレット名・ツアー名・商品番号(ツアーコード、プランコードなど)をお調べのうえ、お問い合わせ・お申込みいただきますようお願いいたします。
  • 空席の確認をしたいのですが…
    ITS旅行センターまでお問い合わせください。空席の照会には必ずツアー名、商品(旅行企画・実施旅行会社)、ツアーコード等をお知らせください。ツアー名、商品、ツアーコード等がご不明な場合はお調べするの時間がかかる場合やお調べできない場合もございます。
    【ご注意】
    空席状況等はお問い合わせいただいた時点の内容となりますので、お申し込み時には空席状況が変わっている場合もございます。予めご了承ください。
  •         
  • 予約はいつまで可能ですか?
    ITS旅行パックのご予約は、ご出発日の10営業日前までです。詳しくは10営業日前締切早見表をご覧ください。
    【ご注意】
    ※受付締切日を過ぎてしまったお申し込みについては受付ができません。また、受付締切日前のお申込みであっても、お客様とのご連絡がつかずに受付締切日を過ぎてしまった場合も受付ができませんのでご注意ください。
    ※営業日は月〜金曜(祝祭日および年末年始を除く)9時〜17時となります。
  •         
  • 同行者が関東ITソフトウェア健康組合員以外ですが一緒に申し込みはできますか?
    一緒にお申し込みいただけます。但し、関東ITソフトウェア健康保険組合員以外のお客様は補助金の利用ができませんので、通常の旅行代金でのご案内となります。また、同行者の方が関東ITソフトウェア健康組合員で別の事業所の場合も一緒にお申し込みいただけます。
  • 海外に在住していますが、予約をすることはできますか?
    日本国内に確実にご連絡の取れるご自宅(事業所)がある方のみご予約を承ります。なお、ご予約の回答、ご請求・日程表等のご送付先は日本国内のご連絡先へのご回答・発送となります。
  •         
  • 先日、予約手配依頼書をFAXしましたがITS旅行センターより連絡がないのですが?
    営業時間内(17:00迄)に着信した予約手配依頼書につきましては当日中(営業時間外の着信分につきましては翌営業日)に電話にてご連絡をいたします。連絡が無い場合は予約手配依頼書がITS旅行センターに届いていないか、または手配依頼書の記載内容が不鮮明で判読できず連絡が出来ない場合などがありますので、お早めにITS旅行センターへ着信のご確認をお願いいたします。
    【ご注意】
    ※上記理由等で予約締切日(ご出発日の10営業日前)を過ぎてしまった場合でも、予約受付がきませんのでご注意ください。特に受付締切最終日のお申し込みに関してはご注意ください。
  •         
  • インターネットまたは他社旅行会社で予約を取ったのですがITS旅行センターへの予約の振替はできますか?

    ITS旅行センター以外でご旅行の予約をされた場合、いかなる理由であってもITS旅行センターへの予約の振替は一切できませんのでご注意ください。
  •         
  • 参加人数を増やしたいのですが…
    ITS旅行センターへご連絡をください。ただし、満席等で予約が確保できない場合もございます。また、受付締切日を過ぎた場合のご人数の追加は、新規申込と同様で受け付けできません。
    ※ご追加のお客様が補助金をご利用される場合は、補助申請も必要です。詳細はこちらをご確認のうえご申請ください。
  •          
  • キャンセル料はいつから発生しますか?
    キャンセル料の発生日はプランによって異なります。詳細はこちらをご確認ください。
  • 旅行期間を延長したいのですが?
    コースにより延長可能な商品もございます。また延長可能な商品をご案内しますので、旅行センターへお問合せください。
  • 子どもは添い寝にしたいのですが…
    コースによりお子様の添い寝プラン設定があるものもございます。 ただし、添い寝プランの場合はホテル特典などが対象外となることもございます。詳細は旅行センターへお問合せください。
  • ホテルは要らないから交通機関だけを利用したい。
    旅行商品は航空券(その他の交通機関を含む)と宿泊がセットになった商品のため、単一素材としてのご利用は出来ません。
  •         
  • 支払期日はいつまでですか?
    請求書に記載がございます。ご確認ください。
  •                
  • クレジットカード(または旅行券)で支払いたいのですが…
    大変申し訳ございません、クレジットカード(または旅行券)のお取り扱いはいたしておりません。銀行振込のみとなります。お支払い関する詳細はこちらをご確認ください。
  •         
  • 振込後、連絡がこないのですが…
    ご入金確認が取れない場合を除き、当社からのご入金確認のご連絡は差し上げておりません。             ご入金の確認をご希望であればご入金状況をご案内する事も可能ですので、入金後の翌日以降にITS旅行センターへお問い合わせください。
  •         
  • 領収書を発行してほしいのですが…
    大変申し訳ございませんが、領収書の発行はしておりません。お振込みの際の「ご利用明細書・振込受付書」等をもって弊社領収証に代えさせていただきます。
  •                
  • 急に行けなくなったので、友人に譲りたいのですが…
    予約した旅行を第三者へ譲り渡したり、名前の貸し借りをしてのご利用は出来ません。
  •         
  • 出発前に被保険者(被扶養者)の資格が喪失するのですが…
    ITS補助金は、関東ITソフトウェア健康保険組合の被保険者(被扶養者)資格のある方のみがご利用いただけます。被保険者(被扶養者)資格を 喪失した場合は補助金を差し引かない旅行代金でのご利用となります。(後期高齢者医療制度による資格喪失の場合も同様)
    ※上記理由によるご旅行のお取消しの場合も、所定の取消料が発生いたしますので、ご注意ください。
  •         
  • 旅行日程表はいつ送られてきますか?
    ご入金確認後、ご出発日の14〜10日前を目安として、eチケット控え・乗車券類・旅行日程表を利用代表者の方へ宅配便でお送りします。大まかな時間帯指定も可能ですので、ご予約回答の際にお申し出ください。ただし、繁忙期または、ツアー内容によって出発間際になる場合があります。あらかじめご了承ください。
  •